私の色々な肌トラブル

私はとにかく肌が弱いです。毛の処理だったり、夏の紫外線や汗によるものだったりと、とにかく肌のトラブルが多いです。まず、毛の処理についてですが、私は肌が弱い為毛の処理をなかなか行えません。その為特に夏場はとても困っています。絶対に肌は見せられません。処理方法の中でも特に剃刀による毛の処理はとても危険です。剃る度に毛穴から肌にかけて徐々に痛みが出てきます。剃り終わった後は毛穴全体が赤くなり、又毛穴が全体的に開いた感じになり、ぷつぷつとした肌触りになり困っています。その為、なかなか毛の処理が出来ずにいます。対策としては肌を見せないようにするか又は鋏で地道にカットするという感じで処理を行っています。そして、夏の紫外線や汗によるトラブルについてですが、こちらはとにかく酷いです。頭皮の痛みや痒み、腕には必ず痒みが襲ってきて、毎年夏になると私の肌は赤くかぶれ、湿疹が出来たり、痒くなったり、痛くなったりと大変です。その為、外に出る際は必ず日傘やアームウォーマー等の対策は欠かせません。一番は紫外線に当たらない、汗をかかないということがベストなのですが、夏にそれらを避けることは出来ないので自分なりに上記の対策をしたり、又は薬を塗るなどして対応しております。こんな感じなので脱毛が大変です。カミソリとかでの自己処理だともう大変。家庭用脱毛器もためしてみたけどダメ。今度シースリー 仙台一番町店に脱毛のカウンセリングを受けに行きます。